サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

Campagnoloネタ 、2連発!


先日、TIMEに導入したエルゴパワーですが、

イメージ 1

バーブーツ(フード)が破れて無く、裸のままで使ってたんですが、
取り寄せ発注していたのが届きました。

イメージ 2
イメージ 15

カンパは古い消耗パーツが今も手に入るので、ユーザには優しいですね。
⁽何処と比べてんの?) 

ついでに同時発注してたんですが、

イメージ 3

10速のスプロケとチェーン。こういうパーツも高価になり、
recordは我慢して、velocceにグレードを落としました。

と言っても、10速チェーンはもうrecordとvelocceの2種しかないようです。

イメージ 4

カセットのほうは centaurですが、造りは昔より、かなり良くなっています。

イメージ 5
イメージ 6

以前は低グレードの物は、1枚1枚バラバラのギヤでしたが、これは大ギヤが鉸められて、軽量化してあります。このグレードでは昔に比べると良い作りだと思います。
もっとも、お値段もそこそこ良いですけどね。

イメージ 7

今回は此処に発注、送料も要りませんし、1週間もかからずに届きました。
国内で取り寄せるより安価ですね。

イメージ 8
イメージ 9

早速、ラバーブーツを取り付けました。
カンパのブーツはきっちり収まって気持ちが良い。
『裸じゃいや~』なんてコマーシャルが、昔ありましたけど、
やはりエルゴは、この姿で使ってやらんと、いけませんわね!

・・・***・・・

ところでCampagnoloの部品箱には、こんなシールが張られてるんですが。

イメージ 10
イメージ 11

破れないように慎重に剥がしてみました。
(剥がす前に、少し暖めてあげると、皺も伸び、剥がしやすいですよ。)

イメージ 12
イメージ 13

こんな風に貼ってみましたが、いかがでしょうか?
冬場なので、チョット皺が伸びきらず、難しかった。

イメージ 14

半透明なので、あまり主張もせず、さりげない感じで良いでしょ!

その内剥がれてしまうかもしれませんが・・・。