サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

秋めいて黄昏練

台風が来るのは有り難くないが。
過ぎ去った後日の夜、2階の寝室で横になると、庭から秋虫の鳴き声が聞こえだし、
寝しなに扇風機のスイッチを入れるのを忘れる夜が多くなった。

心なしか、朝明るくなるのも、夕方日が暮れるのも、日が短くなった感さえある。
イメージ 1
昼の最高気温も30度を少し越えるくらいで。
夕刻走りに出るのにためらいを感じなくなった。

16時過ぎ、秋のロングライドに備えて、TIMEを壁から降ろして走りに出た。
イメージ 2
池田の猪名川渡り石も、夏休みが終わり、水遊びの子供の姿も少ない。
イメージ 4
今日は歩けるシューズではないが、恐る恐る、ハシゴを川面に下りてみる。
イメージ 3
心なしか、水面の反射も優しい。
イメージ 5
川面から見ると、何時もと少し違って見える五月山

五月丘から箕面を往復して。

空港北端の箕面川橋上。
イメージ 6
空には秋雲。
イメージ 7
六甲に日が沈む。
イメージ 8
次の日曜は、久しぶりに亀岡辺りまで走ってみようかなと思う。