サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

黄昏箕面練

昨日、今日と、昼間は暖かい一日になりましたね。
昨日の日曜日は自転車に乗れなかったので、今日は午後から箕面練に出かける。

最近の定点観測点、池田の猪名川河川敷の工事現場の写真を撮ろうと思ったら、ガラケーが全く起動しない。最近時々こうなる、調子が悪い。
もう、あちこち傷だらけで、ボディにはひび割れもある。

ボチボチ買い替え時かな? もうボクなんかは、買い替えもガラケーで十分デスよ。
仕事をしなくてよいのなら、もうガラケーも持ちたくない、いらんのだけど。

最近は携帯でのメールのやり取りも、電話を持ち歩くこともあまり必要を感じない。
PC1台あれば、そう世間と隔絶することも無いだろうし。
いやその方が残りの人生、スリルがあってマイペースで楽しめそうな気がするのです。

池田から箕面に回り、ドライブウェイを登る。土曜日の朝は雪景色だったらしいが、もうすっかり溶けて乾いて、今日は何の跡形も無い。

ドライブウェイ登り口信号の気温 10℃。
勝尾寺別れ三叉路の気温 7℃

大汗を掻かないようにゆっくり上るが、何時もより3~4℃暖かいので結構汗をかく。月曜日だが4,5人のローディーとすれ違う。

高山着はいい時よりも3分弱オーバー。
最近はずっと怠けているので、太ももとふくらはぎが張る

携帯の電池を一度外して再起動させると、何とか正常に戻った。記念写真をパチリ。
イメージ 1
自転車を再開してからは、ずっとこのホィールで通している。
落車した時の マビックGP4+ CORSA CX25C チューブラー。
もうタイヤが外れたりは絶対しない、させない・・・・・。

イメージ 3
少し日が長くなったかな、高山残照

今日は温かいので長袖下着に冬ジャケットの2枚で家を出た。
登りでジャケツのファスナを開けるとちょうど良かったが、手袋が厚手で高山に付いたら手袋の中だけ汗でびっしょりになっていた。

下りはさすがに冷えるので超薄手のパーカとレインコートを2枚持参して着こむ。

下りきって、パーカとネックウォーマを脱ぎ、池田から猪名川河川敷を引き返す。

イメージ 2
伊丹空港北端の橋で日没。 冷えると肩に痛みが出るので、再度パーカを着る。

走行距離、約60km。走行時間, 約2時間半でした。

明日は、退院後3度目の検診日。