サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

☆2013 03 30 大阪 春ポタ

体調がやっと回復し、ぽたぽたと 大阪市天王寺区まで写真展を見に走ってきました。
 
神崎川CR~赤川鉄橋~大川沿いCR~大阪城~上町筋~国際交流センター。
 
毛馬洗い堰で
イメージ 1
 
家を出たのは午後2時、ポタポタといっても急がねばなりません、神崎川CRから淀川に出て 赤川鉄橋を渡り、
毛馬から大川べりのCRに入ると花見の人手がすごく、危なくてもう自転車では走れません。
桜ノ宮からは土手上の道路を走って大阪城に、ここも公園内は人手がすごく多くて 大阪城公園内には入らずにビジネスパークから環状線沿いに迂回。 やっと上町筋に出て八丁目の大阪国際交流会館へ。
 
大川べり
イメージ 2
 
写真展の会場を出るともう午後4時半でしたが この天王寺区の寺町界隈の桜をブラブラと愛でてから帰路に。
日没後、何とか暗くなる前に家に帰ることが出来ました、走行距離56km。