サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

元日は高校ラグビー、炬燵観戦。

明けましておめでとうございます。
 
晦日に長男一家が来ないので、ウトウト炬燵で宵越し。当家の元日は静かに明けました。
 
何でも、年末に家内が、たまにはお嫁ちゃんの神戸の実家で年越ししなさいと、長男に勧めたらしい。
よって、晦日は紅白も観ずに(嫁はやはり紅白を見ないと年を越せないのだ)Eテレの「2355年越し特別バージョン」を見ながらの年越しになった。
 
明けて元日はゆっくりとした目覚め。朝昼兼用で御節を戴く。
 
後は高校ラグビーTV観戦三昧。
 
最後の1戦は見ごたえある試合でそれまで炬燵で寝っ転がってみていたのが、途中から起き上がって手に汗握る接戦となった。
 
残り5分で逆転、再逆転で、    御所実業  19-14 慶応 
 
レフリーの、ノーサイドの笛が鳴った瞬間に、グランドは吹雪の様に雪が舞いだし、いっそう感激する演出になった。
 
ベストエイトが決まり準々決勝の抽選会は吹雪の中。
 
TVを消して、庭の障子を開けると我が家の庭にも雪が舞い始めていた。
このブログを書いている今はもう玄関の車の屋根は薄ら、雪が積もっている。
 
明日、神戸からこちらに来る長男一家。明日朝は、高速道路はちょっとヤバいかもしれないな。