サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

ナンダカ 訳判らず仕舞いで 黄昏回復走中

秋も深まって参りましたね。

f:id:hirobees:20201030115754j:plain

この秋に 行く予定にしてた 京都北山の佐々里峠は もう 

秋色に染まっているだろう・・・ 行きたいな~・・・。

f:id:hirobees:20201030120128j:plain

10月初めから不調で 2週間ほど 大人しくしていたが。

結局 検査は 不整脈は 多少あるものの 問題なしという結果で。

この年齢になると 先生も 加齢・・・を匂わすばかりで

自分では まったく納得できていない 診断結果でした。

f:id:hirobees:20201030120753j:plain

最初の1週間は 一気に10年年を食ったような しんどさだったが

朝のコーヒーをやめてから 次第に動悸が収まってきた。

2週目に試しに 朝コーヒーを飲んでみたら やはり動悸が激しくなって。

f:id:hirobees:20201030120938j:plain

と言っても 朝のコーヒー以外に カフェインは摂っていないので

カフェイン中毒等という物では無い。

でも動悸が カフェインが 引き金になっているのは 確かなようだ。

カフェイン過敏症とでも 言ったらいいのですかね?

f:id:hirobees:20201030121253j:plain

先生は 運動は差し支えないというので、

そんなこんなで 回復走の黄昏練 再開です。

 

心拍120までから初めて 心拍150まで 日々 徐々に上げてきた。

心拍120まででは25km/hがせいぜい 

運動後はまだ 少し動悸がしたりするが 

あまり神経質になるのも良くなくて 気にしない方が 体調はいいようです。

f:id:hirobees:20201030134933j:plain

老化という物は こんなに突然 やってくるものなんでしょうか?