サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

お正月

晦日から帰省していた長男夫婦は昨晩神戸の嫁の実家へ移動、御一日は認知症の母を自宅に迎え、2日は家内の両親を自宅に迎え、今日は朝から布団やなんかを干したり片付けたり、家中掃除機をかけて、居間の火鉢に炭を入れて鉄瓶を載せて やっと静かなお正月。
 
いつも立ち寄る自転車人やお店のブログをチェック。 初日の出を見に行かれたり 初詣に行かれたお話しもちらほら。
あるお店のブログの年頭の挨拶に 「今年も 全ての人が 健康でありますように・・・」 とあった。
60年も生きている上にひねくれた性格なので 僕はこういう台詞は絶対に言えないですね、きっとこの方は今お幸せな方なんだろう と苦笑。
 
家内の 「お茶が入りましたよ~」 と呼ぶ声にPCをダウン。
 
イメージ 1