サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

あけまして おめでとうございます

今年の大晦日は長男と嫁と孫(はもう寝ていたが)と一緒に 一家6人で紅白を見て、Eテレの23:55の大晦日
 
特番バージョンを皆でワイワイ言って見ているうちに 新しい年が明けた。
 
皆さんおめでとうございます、私はしらけ人間だから お正月も特にめでたいとは思わないのだけれど・・・。(笑
 
今年の紅白は 丸山明宏(美輪) と 矢沢で決まり、僕的には 他はどうでもいい。
 
紅白には全く興味がないので事前情報も知らないでなんとなく見てたら 「次は美輪明宏ヨイトマケを歌う」 だって・・・! 
エ~マジでぇ、金髪(黄色?)の女装で歌ったら幻滅だなぁって思ってたら そこはやはり男装の麗人で歌った。

流石でしたね!美輪さん、この歌を聴くと母を思い出して涙が出る。 
 
エーちゃんはただただ脱帽 カッコ良いの一言しかない、スタンドマイクをぶん回す音まで聞こえてナマの迫力十分だった。
 
最後のフィナーレの舞台には 二人とも姿は無かったな、アホラシくてもう打ち上げのビールでも飲んでたんでしょね。
 
トリの赤組の いきものがかり は以外でちょっと良かったけれど 白組トリには幻滅。 
ジャニーズ系やら48やらバラエティーばかりの今のTV・芸能界は 僕みたいな芸能オンチには全くツマラナイ。
 
 
兵庫県 野間の大ケヤキ
イメージ 1