サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

サンプレックス変速機解説本、Simprexデータブック 2014年春 刊行

イメージ 1
イメージ 6
 
  新年早々、埼玉のブログ友達のじゃんさんから僕にお年玉が届きました。
イメージ 3
 昨年、 colnago masterolympic を整備していて折ってしまった。カンパのカーボンクランク用のファイブピンを譲っていただきたいとお願いしていたのです。
イメージ 2
 じゃんさんのブログで同じカーボンクランク(ノーマルですが)の故障品をお持ちだと聞いていたので厚かましくも、ファイブピンを譲っていただけないかとお願いしたところ、快諾してくださいました。 じゃんさん、今回はお世話になり、本当にありがとうございました。
 
 じゃんさんは2012年にcampagnoloの変速機データブックを自費出版で刊行されました。
イメージ 4
翌年のサイクルモードに来日し、カンパニョーロジャパンを通じてこの本を手渡されたヴァレンティノ・カンパニョーロが。「素晴らしい、ありえない。この本を作った人にぜひ会ってお礼を言いたい」という伝言がじゃんさんに届いたそうです。

興味のある方はじゃんさんのブログCYCLISMEから申し込めば購入できますよ。
イメージ 5
 じゃんさんは、2012年秋にカンパのデータブックを自費出版されて、その12月に服部緑地のシクロジャンブルに初遠征されて来られた際にお会いして、ボクも1冊購入しました。
 ちょうど前日の夜半に、あの事故のあった笹子トンネルを通って大阪に来られていたのだそうです。
 服部緑地でお会いして、朝のテレビのニュースで知ったトンネル事故のことをお話したら、ものすごく驚かれてお仲間が事故に会っていないか心配されて連絡をとっておられたのを今でもよく憶えています。
 
じゃんさんは、ボクと違って永年の自転車人。 埼玉で自転車工房、『CAMBIO工房』を主宰されています。 関東ではあちこちの自転車フリマなどに出店されているので、ご存知の方も多いでしょう。 今年は自費出版2冊目のサンプレックスSIMPLEX変速機のデータブックを春に出版される予定で、順調に出版できれば、また春の服部緑地のシクロジャンブルでお会いできるでしょう。 
 
じゃんさん、春にお会いできるのを楽しみにしています。