サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

LOOK 試走練Ⅱ

今日は、ようやく梅雨明けの近さを感じる蒸し暑い一日だった。

f:id:hirobees:20200719115503j:plain

夕刻から、前日とホィールを替えて試走してみた。

f:id:hirobees:20200719114444j:plain

前回のボーラワンのカセットは11~23tで、平坦仕様だった。

本日のホィールはカンパのNEUTRON カセットは12~27tの峠道仕様。

もう10速のカンパのカセットは現行では27tの物しか手に入らない。

五月が丘の坂を登ってみたが、どうも登りが重い。ボーラワンは23tだったので納得したんだがおかしいな。

f:id:hirobees:20200719115430j:plain

よくよくクランクを見ると、インナーが36tのままで組んで、34tに入れ替えるのを忘れていた。登りが重かったのを納得。

このクランク長が172,5ミリで長めなのも、やや影響しているかもしれん。

 

次回は34tに入れ替えて峠道を走ってみよう。