サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

◎コルナゴ一倉練

 日が暮れるのが早くなってきましたね、今日は午後2時半から少し走ってきました。
先日から左ヒザに少し違和感があるので、大事をとって箕面の山トレには登らず、久しぶりに一倉ダムまで走ってみよう。 日没時を計算して、4時くらいまで、行けるところまで走って帰ろうかな。
 天気がいいのでCOLNAGO MASTER OLYMPICを出してみる。ついでにコルナゴモンベルのフロントバックを付けて相性を試してみよう。
猪名川から 県道12号を走って、ちょうど1時間で一倉ダムパーlキング。今日は北西の向かい風が強くて25km/hが精一杯、行きはしんどいが帰りが楽しみだ。イメージ 1
途中の紫合あたりの里路で
イメージ 2
なんだかフロントバックを付けると 25km./h位からフロント周りに振動が出る。ブワン~ブワン~とホィールの回転の微振動がハンドルから突き出たバックで増幅されているような感じがする。中身はたいしたものは入っていないのだが、バックだけで500g、プラス中身で1キロ程だろうか。やはりこの手のフレームにはフロントバックは合わないみたい。もっとのんびり走るフレームに付けるべきか?
イメージ 4
 今年は10月だと言うのに真夏日が続く。しかし昨日の雨で今日は大気が入れ替わったようで、日差しの割りにはそう暑さは感じない。 アイスコーヒを飲みながら、ベンチでセルフ。今日はお気に入りのCAMPGNOLOのジャージで。
イメージ 3
3時半を過ぎたが、ここまで来たのでマイフェイバリットポイントの黒川の公民館までは行ってみようかな。
イメージ 5
 ちょうど4時に公民館に着いた、たぶん2ヶ月ぶりかナァ。連休で黒川のキャンプ場は賑わっていた。
ダリア園も連休に合わせて満開だった。帰りは日暮れと競争になるので休憩なしでUターン。
黒川公民館前の広場でイメージ 6
黄昏時の知明湖
イメージ 7
追い風に励まされて、時には40km/hオーバーで、精一杯がんばって走ったら、伊丹空港北端の夕焼けポイントに間に合った。
六甲日没
イメージ 8
62km、2:30、Av25km/h
明日は用事があるので月曜は何処かロングを走ってみたい。