サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

◎ 雨の日曜日 シューズの冬支度

 
 きょうの午後は用事があるので 午前中に自転車いじり・・・・・、じゃ無くて、シューズの冬支度を。
 
イメージ 1
 
ロードシューズはレース用なので メッシュのダクトがたくさんあいています。 当然冬になれば冷気が入るとたまらないので、シューズカバーのお世話になるのですが。 少しでも暖かいように、毎年この時期にテーピングを施します。
 
イメージ 2
 
 ビニールテープやガムテープを使いますが 色だけは合わせたほうが良いですね。今回はビニールテープの重ね貼り。 テープは糊残りの少ない物が良いですね。
 
イメージ 3
 
 シューズの底のダクトも塞いでおきます。 冬のシーズン初めはこの上にトゥーカバー。 本格的に寒くなればフルカバーを使用します。 厳寒には貼るカイロをつま先に貼ったりもします。