サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

冬の装いで黄昏時を走る

初冬の猪名川河川敷


バーミッツを付けたので夕刻に猪名川河川敷を走ってみた。

六甲を前方に見て走る。今日は北風が強い。インナー42tで20km/hしか出ない。

けどバーミッツのおかげで薄い皮手袋だけで全く手は冷たくならない。

伊丹空港北端の箕面川で。 

もう日が暮れそうやけど、もう少し上流に走ってから帰ろうかな。

16時、今の気温は12度くらいか?冬の黄昏時は日暮れとともにどんどん気温が下がる。

今日は今期初めて CASTELLIのウィンドストッパー上下を着用した。(パールイズミのウインドブレークよりは薄手)

この気温ではもうネックウォーマーは必須やね。シューズはGIROのメッシュ地のSPDシューズなので、前ハーフのカバーを付けたけど、やはりこれでは足首が冷えるな。

 

往路はしんどかったけど、復路は僕でも35km/hまで脚が回る、快適。

寒いけど空気は乾燥して澄み切ってる。黄昏時の光が河川敷を紅に染めてとってもきれいだった。