サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

来週は胆のう摘出の手術の予定なんだけど

胆のうの摘出手術は、11月中旬に消化器外科の診察を受け、12月11日の月曜日に入院、火曜日に手術と決まり、順調なら土曜日には退院できるらしい。

それまでは体調を維持しようと、おとなしくしているつもりだった。

12月3日の日曜から同居の次男が風邪気味で、熱は無いらしいが、のどの痛みと鼻水を訴えている。どうも会社内で風邪が流行っているらしい。

僕のような高齢者は夫婦だけで生活していると感染しにくいと思うんだが、孫なんかと同居している方はすぐに感染して大変らしい。特に保育所なんかで流行っているウィルスは元気があって高齢者に感染すると症状も重くなると聞く。

昨日から私ものどに変調がでて、いがらっぽいし痛みもある・・・。

こののどの痛い風邪は最近流行っているらしいのだ。

病院からは2週間前から体温や体調の記録を取るように用紙を渡されている。

発熱は今のところないが、この週末には病院から体調確認の電話もあると聞いているので一寸今日は不安。

今後、発熱するような風邪に進行すると、入院、手術は延期になるかもしれないな。