サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

☆DURA-ACE9000にもの申す!

デュラエース9000にもの申す!
 
大そうなタイトルで申し訳ありません、campagnolo愛好家の方は笑ってお読みください。
 
デュラの9000シリーズ、僕に11速は必要ないが現物も見て触ってみてとてもいいと思う。
値段も7900とそんなに変わらないし もうすでに買い換えた方もいるでしょう。
「お金があれば今すぐにでも買い換えたい。」 、「いずれは買い換えたい。」 
7800や7900を今使っている方は そう思っていると思う。 
が・・・! しかし・・・! ですよ。シリーズコンポの中で一番高額なパーツは何? ホィールですよね。
なんで7900のホィールが使えないの!
ホィールまで買い換えるとなると 出費は1,5倍以上になります。
カンパでさえ、(フルクラムでさえ)、マビック、DTSWISSも
9000(11速)11速対応の交換用フリーをすぐに準備して市場に出してきているのに。
なんで本家のシマノが11速対応交換用フリーを出してくれないの・・・・!?
「これで7900のホィールが安く手に入りそうだなぁ」 と喜んでいる方は ここから先は読まなくてけっこうです。
 
今日まで9000についてのコメントをかなりの数のブログで読みましたがこの点に疑問を感じている方はいないんでしょうかね?皆さんホィールも買い換えようかって お金持ちですね、太っ腹ですね。逆にホィールが使えないのなら 買い替えはしばらくは無いと思っている方はやはり結構いましたね。カンパは9,10,11sと同じフリーで使えますよね。島野が出来ないわけはないと思うんですが・・・。
「デュラのホィールを使ってる時点で解ってないんじゃないの!」(本当は実はそうなんですが・・・。)
なんてご意見は無視して、 デュラのホィールを使っている人が買い替えで余分な出費で泣かないといかんのは僕は納得できん! 
これについて多々あるショップ系のブログにも何も疑問が書かれていない。(※書けないのかな?※単に使用できませんと説明があるブログはまだいいほうか?) 
構造的に無理なんですかねぇ・・・?そんなことないでしょ・・・。 
ホィールメーカーがすぐに対応して11速対応交換用フリーを出してきたのは予想外だったんでしょうか? 
そもそも シマノさんはホィールを売る気が無いんでしょうか?
シマノのホィールは2度と買わないよ僕は・・・。
 膨大な開発費用を デュラ10Sのホィールを使っているファンに負担させて 少しでも元を取るんですかネェ・・・? プリンターを安く売ってインクで稼いでいるのに少し似ているな・・・。
シマノのファンで デュラのホィールを使っている方 いかが思われますか・・・?
買い替えをいま少し我慢して皆さん一緒に声を大にして叫び、
是非シマノさんに11速対応交換用フリーを出してもらいましょう!
たぶんユーザの声等、聞く耳持たないからアカンやろけど・・・
 デュラ7900のホィールをお持ちの方は あわてて買い換えると損をするカモしれませんよ!
イメージ 1