サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

◎MASTER OLYMPICの5ピン

イメージ 1
マスターオリムピックの5ピンがやっと手に入りました。
KCNC製、カンパカーボンクランク用。
 
イメージ 2
左端は折れたカンパの鉄製の物。KCNC製はアルミで軽いですが 何度も取付け、取り外しを繰り返すと、耐久性には問題がありそうですね。
イメージ 3
総入れ替えにします。
イメージ 6
このピンは裏側のピンにもアレンキーがかかるようになっています。万一、空回りしたときに助かりますね。
イメージ 4
アルマイトのカラーが、、と選べますが 大人しくシルバーにしました。
イメージ 5
これでまた、走らせることが出来ます。ちょっと軽くなりましたが走りには全く影響は無さそうです。