サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

☆古いものはよく故障する!

暖かくなりましたね、しかし身体が不調です。
 
イメージ 1
 
三、四日前の夜中、暖かかったので 風呂上りに裸のままで足の爪を切ったりしたのが悪かったのか 一昨日からくしゃみと咳が出る。熱は無いのだがこの土日は用心して自転車で出かけるのは自重しようと思う。
 
昨日は庭の塀の修理、頑張って一日で終わらしたのだが 今日は肩と肘が痛い。
今日は春の植木の世話や鉢植えの植え替えやらをした、黄砂のせいか目がショボショボニするし、鼻もグズグズ。
今年の1月の暮れから 目医者でアレルギーの点眼薬を貰っているのだが とうとう 来る物が来たのだろうか?
先日、仕事場で花粉症の若い子に聞くと これくらいではまだまだ花粉症の内に入らんそうな・・・、
夜寝れなくなるくらいにならないと 仲間には入れんそうな・・・。
いやいや別にお仲間に入りたいなどとは これっぽっちも思って無いのだけれど。
 
ウチには古い柱時計が三つあるのだが(勿論ボクの趣味で)そのうちの一つのボンボンが鳴らなくなった。
カムの調子が悪いようだ これの修理はいくらなんでもボクには無理かな・・・。
3年前に修理に出したのだが また調子が悪くなったようだ、しばらくは時打ちは休ませておこう。