サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

◎ 好いお年をお迎えください。

年末の大掃除中に、久しぶりに腰を痛めてしまい。今年はもう走り納めも行けそうもありませんので、ここらで年末のご挨拶をば。
イメージ 1
今年一年も、いろんなことがありましたが まぁ平穏な一年だったように思います。
イメージ 2
 今年は還暦を迎え、歳相応で平凡ですが。 孫が元気に育ってくれて、人見知りも治まり、祖父ちゃんと言えるようになり、抱っこさせてくれる様になったのが とても嬉しかったなぁ。
イメージ 3
自転車弄りとサイクリングは2009年から始めて五年目。 それなりに少しずつでも走る力は付いてきていると思うけど 距離は年頭に思っていたほど走れなかった。 もっとたくさん走れればよかったけど、あまり頑張ると肩こりと頭痛、膝の痛みが出るので 相変わらず一日の走行距離は伸び悩んでいる。 もっとトレーニングするべきなのかこれくらいが歳相応なのかが悩ましい。 自転車弄りのほうはヒマさえあれば自転車を触っているような有様で、むしろ走るほうより、こちらのほうが性にあっているのかもしれない・・・・・・・・・・。
イメージ 4
健康面では、一年を通じて体重もほぼ横ばいで、最近は血圧も110~70台で安定している。たいした病気もせずに済んだが、初夏から通った歯と歯茎の治療がいまだ続いている。他にも小さな老化現象を感じることが多くなったが、まだまだ仕事には頑張らねば。イメージ 5
今年、残念だったことは 子供の頃から高校時代まで良く通った。また近年は大阪市内に出る際は必ず通っていた、JR赤川鉄橋の歩行者道路が複線化によって廃止されたこと。今年は実家を解体処分したこともあって子供の頃からの思い出の場所が一度に2箇所もなくなってしまった。
イメージ 6
春から始めたささやかなこのブログ。勝手気儘、言いたい放題で、あきれながらも訪れて読んでくださった皆様方、ありがとうございました。来年もボチボチと更新してまいりますので宜しくお願いいたします。
 
皆様良いお年をお迎えくださいませ。