サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

五月山公園まで

11月14日 先週末の雨のあと、季節は晩秋を通り越して月曜日は木枯らしが吹いた。

火曜日、北風も止んだようで午後から自転車に乗る。

この前の記事で2年前の池田城址の紅葉をアップしたら、今年の紅葉の様子が気になって家を出たが、今日は火曜日で池田の公共施設はは何処も定休日だった。

紅葉する間もなく冬の風が吹き、五月山も何となく褐色が濃くなったよう。

定休日の動物園あたりも紅葉というより枯れ葉色。

たまにはセルフで撮ってみた。ちょっとスリムになったか?

ウェアは初冬の物を着て出た。出だしはジレを着たが少し走ると温まって脱いだ。

4時を過ぎ、のんびり走っていると再びジレを着ないと寒かった。

今季初めての鼻水垂れるサイクリングとなった。

伊丹空港北端で。今日も空気が澄んで、生駒から二上山金剛山岩湧山までくっきりと見る。

30kmほどの走行。帰宅後は首から肩が凝り、ハムストリング、ひざ、ふくらはぎに痛みが出る。調子はまだまだやね。