サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

〇 久方の真冬の黄昏練は寒かった

 昨年末から ひこずっていた腰痛と風邪から、ようやく回復。久しぶりに夕方から二時間ほどロードレーサーで走ってみました。
 
 ロードレーサーに乗るのはほぼ一ヶ月ぶり、鼻水が出まくり寒かったけど久しぶりに北風に向かって精一杯走って、汗を掻くのが気持ちよかった。
 
 猪名川から池田の五月山の天神さんに登って初詣。
イメージ 2
イメージ 1
 
昨年末くらいから、伊丹空港北端あたりの堤防道路に何か埋め込まれています。
イメージ 3
橋の南北のカーブ部分だけですが、(後日談、南側は伊丹街道あたりまで埋め込まれているようです) 配線を埋め込んだ跡が無いので太陽発電池付きのライトのようです。 結構夜も飛行機を見に来る人で賑わうんでしょうね、点灯するとどんな感じなんでしょう。 一度暗くなってから来て見ようかな、もう少し暖かくなったら・・・・・。
 
久しぶりの黄昏時の練習はとっても寒かったです、ハイ。
イメージ 4