サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

☆ ポチッっと買ってしまった

キャットアイから純正のハンドル突き出し型ブラケットが出たので買ってみた。
 
ほとんどのキャットアイ製品に対応するという。
シンプルで軽くて、比較的、安いのが良い。
 
さっそく、Colnago MasterOlympicに取り付けてみる。イメージ 1
サイコンが前に出て見やすくなった。しかし一つ二つ不満もある。
このブラケットは縦型、前方向からの挿入のみの対応。  
イメージ 10
 
本当はメテオスピードのV3に取り付けたかったのだが。
イメージ 2
イメージ 3
メテオに使っている、キャットアイV3は 横から挿入形式
キャットアイの付属ブラケットは今まで、二分割で90度変換可能
縦横兼用でハンドルにも、ステムにも取り付けられて便利だったのに、
今回の一体型突き出しブラケットでは V3は取り付けられない。 
イメージ 4
なぜ今までのように2分割型にしなかったのだろう?
90度変換できればV3も取り付けられたのにね?
  
不満はもう一つ。ハンドルは31,8㍉、25~26㍉対応とあるが、
Colnagoの26ミリ径のハンドルに付属ゴムスペーサーを入れて取り付けてみるが
付属のボルトでは僅かに短くて取り付けられなかった。 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
実は今回、ネットショップから買ったのだが、
5000円以上、送料無料につられ、本末転倒、ついつい余計なものを買ってしまった。
イメージ 5
Vittoriaの「CORSA CXベルト」
おまけにプレミアム・ジップツールケースが付いている。
イメージ 6
チューブラー派のボクとしては、ついついコレ欲しくて~!
 
イメージ 7
なんと本物のタイヤのトレッド部分を使っているらしい。
 
イメージ 8
センターヤスリ目、両サイド杉目の見慣れたトレッドパターン。
 
イメージ 9
プレミアムツールケースはオシャレだが、容量が小さい、
スペアチューブと工具は入るが、スペアのチューブラータイヤは入らん、
WOタイヤは使わないので残念。
どちらも、たぶん使わずにコレクションになるやろね!
 
しかしこのベルト、使うとなると、シッカリ付いてしまっている、折り畳み癖を取らんとあかんなぁ・・・・・。
とりあえず、10気圧ほどエアを入れて1週間放置しとくかぁ~?????