サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

初乗りは黄昏練

イメージ 1

6日の土曜日にやっと初乗り。

この日は午後から、NHKトップリーグの準決の放送を見ていたが、

どうも集中して見れないので、サイクルウェアに着替えて自転車に乗った。

イメージ 2
池田から北の北摂山中はまさに冬空で行く気がしない。

昨年秋に75㎏まで行った体重が、年末には72㎏台まで落せたが、

また1キロ回復傾向に・・・。

やはり、自転車乗ってる方が、TV観てるより、気は晴れるなぁ!

昨日TVで『自転車乗りは骨密度が落ちやすい』という最新情報を見た。

ランニングなどに比べて骨への衝撃の少ないスポーツでは、

人体の骨組織への刺激が少ないので、骨の密度が落ちるのだそうな。

自転車競技の選手は他の競技の選手に比べて、骨折しやすいのだという。

やはり人間は歩かないとだめなのか?


義母は悪いなりに安定期に入ったようで、長期戦を覚悟する。

安定期に入ったと言っても、いつお迎えが来てもおかしくない。

もう覚悟を決めて、日常生活を少しづつ戻していかないと。

やんわりと女房殿を説得しないといかんかな、、、。