サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

☆ 試走

 連日、整骨院に通って身体をほぐしてもらって、かなり動けるようになってきました。まだ左側の腰に張りがあって 朝、寝床から起き上がる際はおっかなびっくりですが 痛みは少なくなってきました。
 
 今日は朝から冷え込んで、外を歩くのは素手では痛いくらいでしたが お天気はまずまずでしたね。 夕方、少しウォーキングをして身体を温めてから、MTB猪名川堤防をゆっくりですが走ってみました。イメージ 1
ロードレーサーはまだ前傾姿勢が腰に厳しいかなと思ったんですが このMTBも結構ハンドルは前傾気味で、身体さえ温まればなんとかドロップハンドルでも走れそうな感じでした。 それより薄手の皮手袋で出たので手がとても痛かった。 イメージ 2
 
 空が澄んで、五月山から箕面の連山がくっきりと見え、とってもきれいでした。 やはり冬でも自転車で走るのは気持ちがいいですね。 ウチに帰って腰にスポーツバルムを塗って自分でマッサージ。  お正月から腰痛と一緒に長引いていた鼻っ風邪もようやく治まってきて、 来週は少し身体が動かせそうな予感がします。